Calendar
営業日カレンダー/予約状況

 
空きあり
 
内容次第(対応可能な作業や、代車不要の場合)
 
あと一台!
 
満車
 
休業日
 
イベントや出展など
 
予約営業日
予約営業日とは作業やデモボードなどの視聴等のご相談のご予約をされたお客様専用の営業日です。
ご予約のないお客様はご入店できません。
取付作業はカレンダーよりご予約ください。

2024年4月

 
1
2
3
4
5
6

7
8
9
10
11
12
13

14
15
16
17
18
19
20

21
22
23
24
25
26
27

28
29
30

2024年5月

 
 
 
1
2
3
4

5
6
7
8
9
10
11

12
13
14
15
16
17
18

19
20
21
22
23
24
25

26
27
28
29
30
31

2024年6月

 
 
 
 
 
 
1

2
3
4
5
6
7
8

9
10
11
12
13
14
15

16
17
18
19
20
21
22

23
24
25
26
27
28
29

30

2024年7月

 
1
2
3
4
5
6

7
8
9
10
11
12
13

14
15
16
17
18
19
20

21
22
23
24
25
26
27

28
29
30
31

2024年8月

 
 
 
 
1
2
3

4
5
6
7
8
9
10

11
12
13
14
15
16
17

18
19
20
21
22
23
24

25
26
27
28
29
30
31

SOUND EVOLUTION
LOG-ON -ログオン-

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2

TEL:04-7126-8690

営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日

サウンドエボリューション ログオン
Q & A

- 店頭・オンライン共通 -

スピーカー、アップグレードオプション等

  • スピーカーの視聴はできますか?
    店内のデモボードにて試聴できるスピーカーがありますが全種類ではないのと、デモボードは流動的に入れ替わりますので事前にお店に確認して頂けると助かります。
    お一人様約30分程度でお願いしております。
    当店のデモボードはソース、アンプ、サブウーファー等いろいろなパターンの切り替えが可能です。
    デモボード
  • STEPとはなんですか?
    STEPとは、当店の基準で決めさせて頂いた一つの作業パッケージとなります。
    このSTEPが変わると内容もアイコンで変化するようになってますのでご覧ください。
  • 記載以外のケーブルは選べますか?
    はい。記載以外のケーブルも差額にて対応しますが、ケーブルの種類によっては極度に太かったり曲がらなかったりなど様々ですので、事前に当店へ確認してみて下さい。
  • アップグレードオプションは注文後に変更できますか?
    はい。当店のシステムでは基本的に入庫時までであれば変更可能です(作業開始後の変更に関しては基本的に不可能です)。
    また、途中でも追加できる内容もありますので何でもご相談下さい。
  • 持ち込みはできますか?
    プランに関してはスピーカーの金額を含めた内容でパッケージされていますので基本的に不可です。
    お持込のスピーカーを付ける場合はお持ち込み料金という設定がありますので、こちらが対象になりますので詳しくはお問い合わせ下さい。
    色々な過去の経験から、当店プランでの価格の方が、お持ち込みの場合よりお得になる場合がほとんどです。

対応車

  • 中古車や長年乗っている車でも問題ないですか?
    基本的に年月などは関係ないのですが、ドアにスピーカーがついている車が基本的に前提となります。
    自分の車に入るか分からない場合は当店までお問い合わせ下さい。
  • 輸入車も対応していますか?
    国産・輸入車に関係なく大丈夫ですがこちらもドアに16㎝以上のスピーカーがついているのが前提となります。
    車種によってドアカプラーなど難易度があがる車種は、追加工賃がかかる場合もありますので事前に当店まで確認して頂ければお見積を致します。
  • 他店で取付が出来ないと言われたのですが可能ですか?
    基本的に施工前にできませんと言いません。
    よくあるのが量販店などでは付かないと言われるケースです。
    当店ではスピーカーサイズなどによって、お客様の車に入るか分からない場合は当店では実測して取り付けにかかるのが通常です。
    ご購入が前提となりますがその場合は、お見積の際にドアの内張りを外して測定させて頂ければその場で回答出来ます。
  • どんな車でも対応できますか(バス、トラック、キャンピングカーなど)?
    プランについては基本的にフロントドアスピーカーが付いている基本となりますのでドアにスピーカーがあって16㎝以上の口径ならどんな車でも基本的に大丈夫です。
    料金に関しても、車を拝見して特別な事情がない限り追加料金は発生いたしません。

入庫・納期・納車

  • 預けてから納車までどのくらいかかりますか?
    プラン内容によっても異なりますが基本的にツイーター埋め込み制作が入っても一週間ぐらいです。
    内容が少なければ当日という内容も出来る場合もあります。
  • 自宅や職場に車を取りに来てもらうことはできますか?また、届けてもらうことはできますか?
    基本的に車は店頭まで持って来ていただくのが前提となります。現在はローダーなどがないので仮に取りに行っても自走しかありません。
    トラブルを避けるため基本的には納車引き取りはしていません。
  • 代車はありますか(有料ですか)?
    ご成約後、お客様とやり取りの中で作業日程を決めさせていただいておりますが、 代車に関しては、予約制にて無料で承ります。
    ご入用の方はご相談ください。
    また当店の代車は全てETC付、ナビ又はディスプレイオーディオ、フロントセパレートスピーカーデッドニング済み、チューンナップウーファー付、ドラレコ付きとなります。さらにマンションなどの高さ150㎝の機械式パーキングに対応したアルト2台、お仕事などにもつかえる軽ワゴンのエブリィ、そのほかにタント、ワゴンR、デイズなどすべて安全装備付の楽しく快適な車両となります。
    (全ての商品が持ち込みの場合は代車は有料となります。一日\2,200 (税込))
    ※チャイルドシートをご希望のお客様は当店で2台ご用意しておりますので、事前にご連絡ください。
    ※代車の保険に関してはお客様負担でお願いしております。故障に関しては当店にて対応いたします。
    ※代車返却時に喫煙やペット、灯油などの搬送等による社内の汚れがある場合は、別途クリーニング代を頂戴致します。

お支払

アフターサービス

  • アフターサービスはありますか?
    勿論御座います。むしろここに一番力を注いでいます。
    当店でご購入して頂いた商品に関してなどは、全て当店が窓口になって対応します。商品の保障に加えて故障時の脱着工賃も無料です。
    期間は各種商品の保障(メーカー保証)、施工部分に関しては2年と定めていますが、内容に関しては2年以降であってもその限りでは御座いません。
  • 万一の不具合が出た場合はどうしたらいいですか?
    まずは当店にご連絡下さい。通常の予約とは別で最優先に対応させていただきます。
    ※まれに当店での施工後に、施工部分に手を加えたりした場合は、有料対応となる場合もございますので、ご了承ください。
    もし施工後に部品を付けたい場合で、わからない場合は当店にご連絡いただければご説明いたしますのでご安心ください。
    ※作業がお持ち込み取り付けの場合は、基本的に有償修理となります。
  • 再調整はしてもらえますか?
    勿論御座います。オープンしてからは永年無料としてましたが、ほとんどの人が再調整に諸事情により来れないのが現状です。
    スピーカーは知らず知らずのうちにエージングといって、変化していますので最低でも微調整は必要です。
    それよりも調整方法の進化もあり、確実に音に変化を加えレベルアップする事がほとんどなので、再調整はお勧めです。
    当店では納車時に一年間有効の無料チケットを配布し半年後から使えるようにしました。その後ご来店頂ければそこでもう一枚無料券を配布し、その半年後から使えます。そうすることでずっと無料で調整いただける事になります。
    ※半年の理由は熟成に要する時間が必要なためです。
    ※作業がお持ち込み取り付けの場合は、再調整は有償となります。
  • 事故や経年劣化でパーツが破損しました
    直接確認してから、その部分のお見積りをいたします。
    保険修理の場合は当店が窓口になって受付することができますので、ご相談ください。
  • 施工した個所がリコールの対象となりました。
    施工後、車両リコール等により当店施工のパーツが外された場合等の修理は、基本的に有償扱いとなります。
    原状復帰に戻す金額に関しては車両の確認が必要です。
    都度お見積りしますので、お気軽にご連絡ください。

その他

  • 見積もりは無料ですか?
    勿論です。今までお見積で料金を請求したことは一度も御座いません。ご安心下さい。
    また基本的に商品製造中止や完了、価格改定以外でお見積の金額に有効期限は設けていません。
  • バッテリーが上がったりしませんか?
    スピーカー交換では消費電力にほとんど影響出ません。エンジンをかけないで聴けば発電しないのでバッテリーが上がります。
  • 車検に影響はありませんか?
    これに関しては非常に難しい問題ですが、車の形状や場所、表面の素材等によっては取り付けてはいけない箇所もあります。
    例えば、Aピラーにスピーカーを付けた場合などに極度に視界を妨げたり、はみ出す場合や三角窓をつぶす場合など。
    登録年式によっては内装突起物として扱われ、車検が通らない場合があります。
    この場合はオーナー様と話し合いの上決めさせて頂きます。
  • 新車の場合、メーカー保証はどうなりますか?
    最近ではスピーカーを交換してはいけないと言われる車種もありますが、正確にはとりつける前にディーラーに確認して頂くのが一番いいと思います。
    あくまでメーカー保証の部分に関しては当店で責任は負えませんので自己責任においての施工となります。
    色々お話したい部分はありますので一度当店までお問い合わせ下さい。
- オンラインのみ -
  • オンライン見積もりの方法がわかりません
    難しくてわからない。初心者で書いてあることもわからない場合などでも、ご安心下さい。
    その場合は専用のお問い合わせフォームがありますのでここから入って下さい。
    一つ一つお話合いの上ご説明させていただきたいと思います。
  • オンライン注文後にオプションの追加、変更やスピーカーの変更はできますか?
    はい。可能です。通常はどの業界でも出来ないのが普通ですが、当店の場合は可能です。スピーカーの変更もオプションの追加も何でもご相談下さい。
  • オンライン注文の支払方法は何が選べますか?
  • オンライン注文後に取付希望日の変更はできますか?
    基本的に取り付け希望日ですので変更は可能です。その場合は、予約状況も変わっていることもありますのでその都度ご確認をお願いいたします。
  • オンライン注文後のキャンセルはできますか?
    お客様ご都合によるキャンセル・返品・交換は、基本的にいかなる理由があろうとお受けすることが出来ません。
    ・イメージと違った
    ・機能面に納得できなかった
    ・商品を間違えた
    ・注文後不要になった
    ・取付が出来なかった
    ・その他、弊社で対応ができないと判断した場合
    やむをえないと当店が判断した場合、キャンセル手数料は、販売金額の最低3割~+諸経費となります。
    ※ご注文前に商品の機能性、有効性についてはメーカー又は当店へご相談下さい。
    ※ご注文の際は、品番や型などをご確認のうえ、お間違いの無いようにご注意願います。
  • 見積もりのプリントはできますか?
    オンライン見積の確認画面でプリントアウトできるようになっています。
  • お問い合わせの自動返信メールが届きません
    大半はセキュリティーの問題やメールアドレスの間違い、受信拒否設定の問題で、届かない場合も御座います。
    その場合は直接当店までお電話ください。その場で対応致します。
    メールのやりとりに関しては、定休日を挟む場合などご返信にお時間がかかる場合がございます。
- カーオーディオ初めての方 -
  • 専門用語がわかりません
    ごもっともだと思います。店頭では例えながら分かりやすくご説明致しますのでご安心下さい。専門知識はなくでも大丈夫です。
  • STEPとは何ですか?
    こちらは当店が作業をする上で最低限必要な内容をパッケージにしたもので、料金を分かりやすく一律に表記するようにしました。
  • STEP1.2.3の違いを教えてください
    勿論グレードが上がると確実に良くなります。当然といえば当然です。人それぞれ物差しは違いますが、ステップが上がるにつれ音がよりクリアになったり低音にキレがあったり、大きなボリュームでも音漏れが減少したりと様々な部分に影響していきます。
  • STEPの違いでどのくらい音に差がでますか?
    非常に難しい質問ですが、確実に言える事は必ずお客様に喜んで頂いているので、価格差以上に音が良くなるという事にはお客様の反応を見ている限りでは自信があります。
  • スピーカーどれを選べばいいかわかりません
    分からなくて当然です。その場合は直接メールやお電話、入庫時までにデモボードをご試聴して頂き、きちんとご説明した上で決めて頂く事になります。
  • アップグレードオプション等何を選べばいいのかわかりません
    スピーカー選びと同じように直接分かりやすくサンプルなどをご用意しています。詳しくは店頭にてご説明致します。
  • オススメはありますか
    それはどれもお勧めですが、載ってないものは何かの理由が必ずあります。
    それは書けませんね>_<すいません。