ログオンおすすめカーナビプラン

ログオンおすすめカーナビプラン

DIATONE

MZ300Premiが登場した時に驚くほど進化をし驚いたのはつい昨日の事に思えます。
そして今回もいい意味でやってくれました!!まだやれる事あったんだと思いました。
しかも今回は待望の8インチモニターの登場で最高ですね!!特にこの8インチモニターのMZ300PREMI-2は画面だけでなく音質面も飛躍的に良くなりました!
驚くほど艶やかなヴォーカルの立体感や広大なスケール感など基盤変更までしたのでもうフルモデルチェンジといってもいいでしょう!
難しい事も大事ですが、やはり簡潔に説明すると、より一層クリアになって生々しく音がいい!!って所です。これを実現するのは大変難しい事なのでメーカーさんの心意気をすごく感じました!
やはり200プレミ以前から同様ですが調整が出来るように機材がなればなるほど、
「調整がちゃんと出来てこそ、初めてこの機材を使いこなすことになる」んです。
以前からすでに他店で200プレミを入れたお客様からは調整をしてほしいなどお問い合わせは尽きませんでした。当店は今までの実績や経験を活かし、今回更にデモカーのナビを300プレミ入れ替えて常に研究してお客様にフィードバックし、取り付け後の調整に関しても無料でサポートしていきます。

※対応車種に関しては、一部車両を除きほとんどの車をカバーしています。詳しくはお問い合わせください。
※車両の構造によってスピーカーサイズが大きい場合もありますのでご心配なお客様はお気軽にご相談下さい。
※プランのスピーカーは全ラインアップ在庫しており店舗にて試聴できます。入庫日当日までであれば変更可能です。(アップグレードオプションについても入庫日当日まで変更可能です。)差額に関して店頭にて調整いたします。

Cyber Navi

今回の910シリーズは902の基本機能はそのまま受け継ぎ、より進化したサイバーナビとしてマイナーチェンジされました。好評だったシンプルコントロールモードといって今まで通りの4スピーカー構成ですが、 マスターコントロールモードにすることで もはや別次元の調整能力が手に入りました。 この調整機能がどれくらい凄いのか?! 実に、同社のDEH-P970やDEH-P01、はたまたカロッッエリアXシリーズにも調整で使うアライメントに関して更に半分の精度と過去の機材を凌ぐポテンシャルです。
もちろんフロントスピーカーをネットワークモード(内臓アンプを使ってフロント4つのスピーカーを個々にコントロール)も出来るので最高ですね!!
正直ここ数年のサイバーナビの歴史の中では一番感動し驚いたナビです。ですが、このマスターコントロールモードは抜群にすごいのですが欠点もあります!!
それは通常では調整が細かい分、難しいということです。もちろんオートタイムアライメントなど機能はありますが、このネットワークモード時はオートタイムアライメント機能は使えません。
従来のナビだったとしても私はオートタイムアライメントではなく、自分の感性でマニュアルで合わせた音のほうがずっと良かったのでそうしてきました。
だからこそ、今回のサイバーナビや新型のサイバーナビXシリーズは「調整がちゃんと出来てこそ、初めてこの機材を使いこなすことになる」 んです。
当店は今までの実績や経験を活かし、今回更にデモカーのナビをサイバーナビに替えて、常に研究してお客様にフィードバックし、取り付け後の調整に関しても無料でサポートしていきます。

※対応車種に関しては、一部車両を除きほとんどの車をカバーしています。詳しくはお問い合わせください。
※車両の構造によってスピーカーサイズが大きい場合もありますのでご心配なお客様はお気軽にご相談下さい。
※プランのスピーカーは全ラインアップ在庫しており店舗にて試聴できます。入庫日当日までであれば変更可能です。(アップグレードオプションについても入庫日当日まで変更可能です。)差額に関して店頭にて調整いたします。

ONLINE お見積り

パーツやオプションを選択してオンラインでお見積もりしていただけます。

スクロールしてオンライン見積りを続ける

ナビを選択

7V型・7V型ワイド

8V型・8V型ワイド

9V型・9V型ワイド

10V型

アップグレードオプションを選択

ナビ共通アップグレードオプション

スピーカーケーブルとスピーカーケーブル引き直し施工選択

お見積り金額 (施工費+消費税込)
(税込)
(税抜)

ローン簡易シミュレーション(%)

支払回数
ボーナス加算
円x
頭金
1回目
円x1
2回目以降
円x
割賦手数料
支払総額
計算結果は参考値です。目安としてご検討下さい。諸費用込、頭金0円でご購入可能です。
スピーカー本体

スピーカー本体

基本的にお手軽プランは6つのスピーカーからお選びになるプランですが、定価60,000円(税抜)の他のスピーカーがご希望の場合はお好みのスピーカーで選択も可能です。
またシルバープランの場合は¥8, 000引きとなります。
その場合の施工内容は各ステップごとのプラン内容と同等のもので施工をいたします。
また定価60, 000円(税抜)を超えるスピーカーに関しては、定価ベースの差額をお支払いいただければ施工内容は同等の内容で出来ますのでご相談ください。ワンランク上のシステムプランはプレミアムプランがおすすめです。

真鍮銅コーティングインナーバッフル

真鍮銅コーティングインナーバッフル

真鍮と銅の粉末を混ぜ合わしたコーティング樹脂をバッフルに塗る事で耐久性、耐水性、防腐効果など求められる機能性と音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

M&Mインナーバッフル+PCD1

M&Mインナーバッフル+PCD1

車種専用設計でサウンドクオリティーアップを実現。
インナーバッフルに使用する素材には、何が適切かを考えたとき、性能を重視すると必然的にジュラルミン系アルミが選ばれます。
M&Mデザインでは高剛性でありながら非磁性体のジュラルミン系アルミ無垢材をCNCマシニングセンタで1つ1つ削り出されたのが「MXシリーズ インナーバッフルベース」です。
今までインナーバッフルといえばMDFや合板などの木材で製作していましたが、ドア内部に浸水した水で腐敗することがありました。この問題をアルミを使用することで完全に防ぐことにも成功しました。

スピーカー配線工賃

スピーカー配線工賃

当店の配線施工ではデッキの直前より配線を引き直して純正の配線を使わない方法で施工致します。
また、今後のグレードアップの為にパッシブネットワークは並べてつけることでアンプの追加などを容易にできます。

通常配線orバイアンプ

通常配線orバイアンプ

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
オプションでどちらも可能となるリアスピーカー切り替えシステムも御座います。バイアンプに対応していないスピーカーでも当店でパッシブをバイアンプ加工致します。
オプション施工にて、自分用のバイアンプシステムと家族用等の通常配線システムがスイッチで切り替えが出来るシステムもご用意しております。
詳しくはクリックしてください ▶

プラン専用デッドニング プラン専用デッドニング

プラン専用デッドニング

このデッドニングは、当店のスタンダードとステージ1の中間に位置するデッドニングでお手軽プランなどに採用されています。
お手軽プランの内容と言えども、しっかりと効果が出る施工をしています。使用している部材の金額だけを考えたとしてもそれ以上の材料を投入しているので大変お得です。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。

ステージ1デッドニング

ステージ1デッドニング

これぞ当店のデッドニングで音質アップ・静音効果・音漏れ減少効果が期待できます。サービスホールを埋めるだけでない、しっかりとデッドニングをする内容になります。
また、裏面のデッドニングもプラン専用デッドニングに比べ、おおよそ約1.5倍の材料を投入しています。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
詳しくはクリックしてください ▶

ステージ2デッドニング

ステージ2デッドニング

当店で最もコストパフォーマンスの高いデッドニングで、開店当初より取り組んでいたアルミ補強デッドニングとなります。
写真のようにドアの裏面にあるアルミバーを投入しドアそのものの強度をまず上げ、その上からさらにデッドニング材を可能な限り施工していきます。
表面と裏面のデッドニング素材を変えるのは、同じ素材で施工するのはだめではありませんが、あえて変えることで表と裏の共振が変わることで打ち消する効果も狙っています。
当店でも非常に人気が高く、使用する部材の金額以上にコストパフォーマンスの高いデッドニングです。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
詳しくはクリックしてください ▶

ドア内拡散増量

ドア内拡散材増量

プランに含まれているドアの背面の拡散効果に加え、ドア内部の見渡して適材適所に拡散材を増量していきす。

スピーカー裏拡散材

スピーカー裏拡散材

スピーカーの背面は最も必要な部分であり 1番効果の出る部分でもあります。
拡散の効果と言うのはスピーカーの背面も前後運動で生まれた空気が音となり何もない状態だと鉄板に当たってそのままスピーカーを裏から押してしまいます。
そこで拡散の入れることによりランダムに散ることでスピーカー本来の動きを正確にします。

クリップダンパー サウンドプルーフィングウェーブ

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
詳しくはクリックしてください ▶

サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

クリップダンパー

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
詳しくはクリックしてください ▶

純正クリップ交換

純正クリップ交換

ドアクリップは基本的に再使用不可な車種が多いですが、特に何度も取り外しをしている車や、経年劣化によるクリップの老化をしていると新車時のようなカチッとしたドアの建付けにならないので新品の交換をお勧めします。

サウンドプルーフィングウェーブ

サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

ツイーター埋め込み制作なし

ツイーター埋め込み制作なし

埋め込み製作なしの場合は、純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換か、ダッシュボードに貼り付け固定等の大幅な加工をしない取り付けです。

ツイーター埋め込み制作

ツイーター埋め込み制作

この場合のツイーター制作はレザー仕上げが基本で埋め込みによる満足度はありますが、生地の関係で角度付けには限界もあります。当店では仕上がりを重要視しますので角度をつけたい場合は一つ上のランクのフロッキー仕上げがお勧めです。

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

基本的にドアミラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。

同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥47,300 (税込)
ステップ2 ¥47,300 (税込)
ステップ3 ¥5,500 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)
6ブランドプレミアムプラン ▶

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

基本的にAピラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。


※ワンボックスなどの三角窓付はOKですが大型(1m以上の大型)の場合は追加工賃が発生する場合があります。 同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥52,800 (税込)
ステップ2 ¥52,800 (税込)
ステップ3 ¥11,000 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
当店初の4スピーカーとバイアンプを瞬時に切り替えが可能なシステムで一人で高音質を楽しみたいバイアンプ、家族みんなでBGMを楽しみたい4スピーカーの両方が内蔵アンプなどで手軽に楽しめます。
詳しくはクリックしてください ▶

内張りデッドニングライト

内張りデッドニングライト

内張りの裏面にデッドニング材+アルミシート+低反発シートが一体になったオーディオテクニカのダンピングアブソーバーの素材を使って施工致します。
詳しくはクリックしてください ▶

サウンドチューニング

プランにて施工されたお客様は、音の再調整など基本的に期限なく無料で行います。
日々、調整スタイル、技術が進化しておりますので再調整することにより、音が良くなることがほとんどです。
ご依頼頂ければ対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

代車

ご成約後、お客様とやり取りの中で作業日程を決めさせていただいておりますが、 代車に関しては、予約制にて無料で承ります。
ご入用の方はご相談ください。
(商品持ち込みの場合は代車は有料となります。一日¥2,200 (税込)
※チャイルドシートをご希望のお客様は当店で一台ご用意しておりますので、事前にご連絡ください。
※保険に関してはお客様負担でお願いしております。故障に関しては当店にて対応いたします。

オリジナルケーブル

オリジナルケーブル

今回新たに、オーディオテクニカ様に依頼をし何度もテストを重ねて安価よりクオリティーの高いオリジナルケーブルをプラン専用に開発致しました。価格にしますと¥660 (税込)/mとなります。
このケーブルを使いデッキからネットワーク、そしてスピーカーまで引き直しをするケーブルに使用します。長さに関しては車に合わせて必要な分だけ投入します。
なぜオリジナルケーブルの制作に至ったかというと、オリジナルケーブルと題して100円以下のケーブルをちょっとしか使わないのに数万円などという例もありましたのでOEMとかではなく完全にオリジナルのスピーカーケーブルを制作しました。ちなみにこのケーブルの上位ケーブルがオーディオテクニカ様のAT-RS160になります。

オーディオテクニカ AT-RS160

オーディオテクニカ AT-RS160

PC-TripleC+OFCのハイブリッド異種線径の2芯平行型で力強い中低域から繊細な高域まで再現。プレミアムプランでは標準ケーブルとして採用し、当店でも非常に人気の高いケーブルです。
メーカーサイト

プロショップといっても様々です!当店は普段から当たり前のようにやっている事をあえて提案します!!

  • デッキ内臓アンプや、純正アンプからのダイレクト配線し、今後のシステムアップまで考えた配線施工。
  • リアはそのままのスタンダード配線、もしくは、リアを使わないでフロントに全てのパワーを注ぐバイアンプモードの選択が可能。 バイアンプが出来ない商品でも当店で出来るようにします。
  • 更に今回のプランもお手軽プラン同様に追加オプションとして、一人で聞くときはバイアンプモード、家族や友人と乗るときはリアスピーカーもスイッチにて切り替わるバイアンプ+リアスピーカー切り替えシステムもオプション導入しました。
  • 真鍮胴コーティングインナーバッフル製作に加え、雨でも全く影響の無い樹脂を施します。しかも締めたネジは脱着は可能ですが緩みません。▶詳しくはココをクリック!
  • スピーカーの背面には音質アップに必要なドア内部にディフュージョンを使い車に合わせたチューニング拡散材を追加。
  • ケーブルはオーディオテクニカと共同開発しオリジナルを証明する為にケーブルにはオリジナルロゴもプリントした完全オリジナルのAT-SE18を採用!コストパフォーマンスに優れ音質重視設計の高純度OFCト構造になっています。
  • お預かり時の代車や、必要な場合のチャイルドシートもご予約制にて無料です。当店にて施工した車両のオーナー様には、サウンドチューニング(調整)に関して無料チケットを配布します。エージングがある程度進むので、おおよそ納車後半年以上でチケットを使用できます。その際に更に半年後に使える次回の無料チケットを再配布致しますので通い続ければ何回でも無料!

    またお客様自身のお車作業中の見学や撮影なども大丈夫です。

ステップ1に加え、更に プラン専用デッドニングを施工致します!! 当店のグレード的にはスタンダードデッドニングとステージ1デッドニングの中間に位置します。 当店では、車種によってドアのサイズや使う部材の量などは様々ですが、最低でも以下のような内容で部材を投入します。 オーディオテクニカ アクワイエ AT7450 1シート 希望小売価格 3,000円/枚(税抜)を8枚 合計 24,000円。これに工賃も入って、これだけでもプランがお得なのかおわかり頂けます。 大型のドアの場合で部材が増えても追加料金は発生しません。これ以外にも拡散材や当店セレクトのパーツも投入しますので更にお得です。

ステップ2に加え、デッドニングのグレードアップとツイーター埋め込み加工まで拘って施工するパッケージで、コスト以上のクオリティーです。 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当赤字な内容になっています。 Aピラーにツイーターを埋め込む事で適切な角度と、純正のようなクォリティーで、音と見た目の両立をします!!仕上げ素材も色々お選び頂けます!! 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当お得な内容になっています。

基本的にすべて車に合わせて対応可能になりますが、当店の作業時間や取り付け後の美観などをベースに算出しました。

角度調整可能・フラッシュマウント付・形状確認の必要無
角度固定・フラッシュマウント無・形状要確認
OP マウント別売品や加工、または埋め込み加工が必要