Calendar
営業日カレンダー/予約状況

 
空きあり
 
内容次第(対応可能な作業や、代車不要の場合)
 
あと一台!
 
満車
 
休業日
 
イベントや出展など
 
予約営業日
予約営業日とは作業やデモボードなどの視聴等のご相談のご予約をされたお客様専用の営業日です。
ご予約のないお客様はご入店できません。
取付作業はカレンダーよりご予約ください。

2024年4月

 
1
2
3
4
5
6

7
8
9
10
11
12
13

14
15
16
17
18
19
20

21
22
23
24
25
26
27

28
29
30

2024年5月

 
 
 
1
2
3
4

5
6
7
8
9
10
11

12
13
14
15
16
17
18

19
20
21
22
23
24
25

26
27
28
29
30
31

2024年6月

 
 
 
 
 
 
1

2
3
4
5
6
7
8

9
10
11
12
13
14
15

16
17
18
19
20
21
22

23
24
25
26
27
28
29

30

2024年7月

 
1
2
3
4
5
6

7
8
9
10
11
12
13

14
15
16
17
18
19
20

21
22
23
24
25
26
27

28
29
30
31

2024年8月

 
 
 
 
1
2
3

4
5
6
7
8
9
10

11
12
13
14
15
16
17

18
19
20
21
22
23
24

25
26
27
28
29
30
31

SOUND EVOLUTION
LOG-ON -ログオン-

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2

TEL:04-7126-8690

営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日

IGLAを選択 詳しくはこちら

特急施工!! IGLA最短施工日 2024/6/27 (木) より前に取り付けされたいお客様は下記よりお選びください!

セキュリティーを選択

Grgo(カーセキュリティ本体) 詳しくはこちら

Panthera(カーセキュリティ本体) 詳しくはこちら

スマートシンクロセキュリティ- 車種別プラン

搭載機能

  • 3つの警戒モード
  • 4つの警戒モード
  • ドアセンサ
  • トランクセンサ
  • イモビライザ機能
  • オートイモビライザー機能
  • オートアーム・
    オートリアーム機能
  • パニック警報機能
  • ショックセンサ
  • アンサーバックリモコン
  • 1Wayリモコン
  • 純正キーレスアダプタ
    (MCアダプタⅢ)
  • 純正キーレスアダプタ
    (MCアダプタⅣ Smart Xross)
  • キーレスOFF
  • ドライブレコーダー連動機能
  • 青色ステータスインジケータ
  • 暗証番号付バレースイッチ
  • 不正アンロック検知
  • ハザードフラッシュ機能
  • マイクロ波センサ
  • ボンネットセンサ
  • エンジン始動検知
  • アラームリミッター
  • ハイパワーサイレン
  • トリプルセンサ
  • 傾斜センサ
  • バックアップサイレン
  • IRセンサ
  • 2ポイントイモビライザ機能
  • ループセンサ
  • オリジナルセンサ
  • 半ドア警告
  • バレーモード※
  • メモリー機能
  • クイックリカバリー機能
  • 車両電圧低下通知
  • 緊急解除機能
  • 履歴確認
  • 着信履歴
  • 発報履歴
  • 駐車位置確認

セキュリティーアップグレードオプションを選択

セキュリティーアップグレードオプションを選択

Grgoの特徴!

新しくなったGrgoはリモコンモデルと純正キーレスアダプタ併用時、リモコン操作によりスマートキーでの警戒解除を一時的にオフするキーレスオフの新機能が装備されました。

Pantheraの特徴!

基本性能はGrgoの2倍の機能、更に細かい32段階調整や条件に合わせた2つプログラムが自動で選択し発動します。キングオブセキュリティーに恥じない性能です。

IGLAの特徴!

IGLAは次世代のデジタルイモビライザーです。新たな犯行手口 "CANインベーダー"にも対応!!

搭載機能

  • ドアセンサ
  • トランクセンサ
  • イモビライザ機能
  • ショックセンサ
  • マイクロ波センサ
  • ハイパワーサイレン
  • 傾斜センサ
  • バレーモード
    (サービスモード)
  • リレーアタック対策
  • CANインベーダー対策
  • コードグラバー対策
  • 認証コードによる
    エンジン始動
  • 車両侵入対策
  • 純正キーレス無効
  • プッシュスタート
    スイッチ無効
Logon Custom Plan

ドライブレコーダーのすすめ!

ドライブレコーダーは何故必要か?自分を守る為と思っている人が大半でしょう。
私も過去に私がもらい事故にあったときにドライブレコーダーの録画範囲外だったので意味がありませんでした。 ですがそこの場面を録画していた違う車両が後に届けてくれて事故の実態が明確になり警察署に届けた経験もあり過失を割合も10:0になった経験もあります。
つまり、動画があるのとないのは大きな違いです。何かあって警察を呼ぶとまず録画してある?と聞いてきます。今では大半の車が装着しているのでみんながカメラマンなのです。
もし自分の車についてなくて相手についてたのなら相手の動画をみたら間違いなくあなたが突っ込んで来たように見えるので状況にもよりますが悪く見えてしまうでしょう。
今の世の中は目には目を!カメラにはカメラで対抗するしかない時代です。

ドライブレコーダーを選択

ドライブレコーダーアップグレードオプションを選択

Logon Custom Plan

レーダー探知機のすすめ!

レーダー探知機の必要性は特に今は、電波式から光のレーザーに移行している最中です。
確かにまだ全国的に配備されていないので確立でいえば、まだまだ従来の電波式のタイプがメインですが、貴重な映像を入手!!
これを見たらやっぱり必要だと思いました。
従来の電波式だけだとすると全く気付かないうちにやられている事になります。本当に怖いですね。
極論いってしまうと安全運転すればいいということですが、たまたま追い抜きや追い越しの時に、、、、など道路を走っていると色々な事がありますからね。
レーダー探知機は備えあればという商品ですので保険をかけておきたい人にはお勧めです。

レーダー探知機を選択

レーダー探知機アップグレードオプション

お見積り金額 (商品代+施工費+消費税込)
(税込)
(税抜)

ローン簡易シミュレーション(%)

支払回数
ボーナス加算
円x
頭金
1回目
円x1
2回目以降
円x
割賦手数料
支払総額
計算結果は参考値です。目安としてご検討下さい。諸費用込、頭金0円でご購入可能です。
スピーカー本体

スピーカー本体

基本的にお手軽プランは6つのスピーカーからお選びになるプランですが、定価60,000円(税抜)の他のスピーカーがご希望の場合はお好みのスピーカーで選択も可能です。
またシルバープランの場合は¥8, 000引きとなります。
その場合の施工内容は各ステップごとのプラン内容と同等のもので施工をいたします。
また定価60, 000円(税抜)を超えるスピーカーに関しては、定価ベースの差額をお支払いいただければ施工内容は同等の内容で出来ますのでご相談ください。ワンランク上のシステムプランはプレミアムプランがおすすめです。

真鍮銅コーティングインナーバッフル

真鍮銅コーティングインナーバッフル

20年以上の歴史を誇る当店制作のインナーバッフルは、一度も水による腐食などは一切なく、10年以上前に装着したインナーバッフルで一切の厚みの変化もなくそのままの状態で使用できています。
特徴は真鍮と銅の粉末を混ぜ合わしたコーティング樹脂をバッフルに塗る事で耐久性、耐水性、防腐効果など求められる機能性と音質アップが望めます。

耐用実験

前々から一度やってみたかったのですが、インナーバッフルの素材による音の違いは既に色々試してきましたが、その素材の防水性をメインに耐用年数なども含め実験しました。
年数に関してはすぐに結果とはいかないので、当店の過去にさかのぼりコメントしていきたいと思います!!


MDF単品、MDFに黒スプレー、MDFに染み込ませるような液剤、カバ合板、特殊合板にオリジナルで塗っている素材の5種類をバケツに水をいれて投入、写真はおおよそいれてから一時間ぐらいした状態です。


こちらはその状態で約1週間放置!!なんだかいい感じに出汁がでてますけど^^;
車の状態で考えるとこのようにずっと浸かりっぱなしという状況はありませんが、

テストなのであえて過酷な状況にしました!


全てを半分に切ってみました。

右から順番に説明すると

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤
カバ合板
特殊合板にオリジナルで塗っている素材
となっています。

MDFは21㎜ 合板は20㎜をつかいました。

断面ですでに水がどのように侵入しているのが明確にわかりました。

MDFは回りからジワジワ浸食していき、

合板は、均等に染みています。

自慢するわけではありませんが当店のバッフルに仕様しているのは、浸食無しでした。

一週間後測定してみると、

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤は、ほとんど変わりない結果です。

恐らく樹脂などでコーティングすればもう少し良い結果が出ると思いますが^^;

2016-05-31-19-39-54
2016-05-31-19-39-56
2016-05-31-19-39-56
次に合板単品は、

2016-05-31-19-39-56

おおよそ1ミリの膨張です。合板は縦横に積層してある素材がほとんどですので、板目にそって浸水しているのがわかりました。

次に当店のオリジナルバッフルの場合は、



全く変わりませんでした!!ちょっとビビッてはいましたが、凄く嬉しかった!!

20年前ぐらいの時や、お店を立ち上げたぐらいの時にはこの仕様では無かったのですが、

そこから色々進化して、今の仕様の原型となった時代が

過去の履歴から考えると約10年前からこの仕様でやっています。

その前はMDFを使って黒塗りをした時代もありましたが、お客様が車の買い替えの時にばらしたりして、色々な発見があり、年々素材を変えたり、仕上げを変えたりして今日に至りました!!

勿論音が良いのは素材や仕上げにも左右されるので色々厳選してきました。

純正がプラスチックに拘る理由もわかりますね!

一番の腐食個所の多い所はスピーカーのネジ穴や、バッフルの取り付け穴から浸食が殆どです。

ネジが錆びてたりしてたら大抵は浸食しています。あとは、市販のバッフルを使ってインストールしている車の多くに見られるのがした穴をあけてないので、木ネジを直接いれたさいに、MDFや、合板の断面が裂けているケースはもっと最悪です>_<

水分をたっぷり含んだ状態では、音も良くないし、水分がスピーカーにも伝ってスチールフレームや接点など色々な所が錆びてしまいます。この状態では素材そのものが柔らかくなるので固定したネジがゆるゆるになったり、その状態でネジが錆びついてしまいます。

しっかりと音を出すには、取り付けしたその時だけでなく、ずっとその状態をどこまで維持できるかが非常に重要だと当店は考えてます!!

ちょっとした一手間でづっといい音がでるようになります!!この一手間が非常に大事なんです!! 素材選びから仕上げ、取り付けの仕方一つ一つが、お客様との信頼だと思います!!

なんでこんな記事を書いたのか!?

当店に入庫している車をみていると、既に何かやってあったりした車を見てるとこのような事態になっていることが非常に多いもんで^^;

ちょっと熱く書いてしまいました>_<  当店のインナーバッフルとアウターバッフルに関してはロングランでご使用いただけます。
M&Mインナーバッフル+PCD1

M&Mインナーバッフル+PCD1

車種専用設計でサウンドクオリティーアップを実現。
インナーバッフルに使用する素材には、何が適切かを考えたとき、性能を重視すると必然的にジュラルミン系アルミが選ばれます。
M&Mデザインでは高剛性でありながら非磁性体のジュラルミン系アルミ無垢材をCNCマシニングセンタで1つ1つ削り出されたのが「MXシリーズ インナーバッフルベース」です。
今までインナーバッフルといえばMDFや合板などの木材で製作していましたが、ドア内部に浸水した水で腐敗することがありました。この問題をアルミを使用することで完全に防ぐことにも成功しました。

スピーカー配線工賃

スピーカー配線工賃

当店の配線施工ではデッキの直前より配線を引き直して純正の配線を使わない方法で施工致します。
また、今後のグレードアップの為にパッシブネットワークは並べてつけることでアンプの追加などを容易にできます。

通常配線orバイアンプ

通常配線orバイアンプ

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
オプションでどちらも可能となるリアスピーカー切り替えシステムも御座います。バイアンプに対応していないスピーカーでも当店でパッシブをバイアンプ加工致します。
オプション施工にて、自分用のバイアンプシステムと家族用等の通常配線システムがスイッチで切り替えが出来るシステムもご用意しております。
詳しくはクリックしてください ▶

プラン専用デッドニング プラン専用デッドニング

プラン専用デッドニング

このデッドニングは、当店のスタンダードとステージ1の中間に位置するデッドニングでお手軽プランなどに採用されています。
お手軽プランの内容と言えども、しっかりと効果が出る施工をしています。使用している部材の金額だけを考えたとしてもそれ以上の材料を投入しているので大変お得です。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。

ステージ1デッドニング

ステージ1デッドニング

これぞ当店のデッドニングで音質アップ・静音効果・音漏れ減少効果が期待できます。サービスホールを埋めるだけでない、しっかりとデッドニングをする内容になります。
また、裏面のデッドニングもプラン専用デッドニングに比べ、おおよそ約1.5倍の材料を投入しています。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
詳しくはクリックしてください ▶

ステージ2デッドニング

ステージ2デッドニング

当店で最もコストパフォーマンスの高いデッドニングで、開店当初より取り組んでいたアルミ補強デッドニングとなります。
写真のようにドアの裏面にあるアルミバーを投入しドアそのものの強度をまず上げ、その上からさらにデッドニング材を可能な限り施工していきます。
表面と裏面のデッドニング素材を変えるのは、同じ素材で施工するのはだめではありませんが、あえて変えることで表と裏の共振が変わることで打ち消する効果も狙っています。
当店でも非常に人気が高く、使用する部材の金額以上にコストパフォーマンスの高いデッドニングです。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
詳しくはクリックしてください ▶

ドア内拡散増量

ドア内拡散材増量

プランに含まれているドアの背面の拡散効果に加え、ドア内部の見渡して適材適所に拡散材を増量していきす。

スピーカー裏拡散材

スピーカー裏拡散材

スピーカーの背面は最も必要な部分であり 1番効果の出る部分でもあります。
拡散の効果と言うのはスピーカーの背面も前後運動で生まれた空気が音となり何もない状態だと鉄板に当たってそのままスピーカーを裏から押してしまいます。
そこで拡散の入れることによりランダムに散ることでスピーカー本来の動きを正確にします。

クリップダンパー サウンドプルーフィングウェーブ

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
詳しくはクリックしてください ▶

サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

クリップダンパー

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
詳しくはクリックしてください ▶

純正クリップ交換

純正クリップ交換

ドアクリップは基本的に再使用不可な車種が多いですが、特に何度も取り外しをしている車や、経年劣化によるクリップの老化をしていると新車時のようなカチッとしたドアの建付けにならないので新品の交換をお勧めします。

サウンドプルーフィングウェーブ

サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

ツイーター埋め込み制作なし

ツイーター埋め込み制作なし

埋め込み製作なしの場合は、純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換か、ダッシュボードに貼り付け固定等の大幅な加工をしない取り付けです。

ツイーター埋め込み制作

ツイーター埋め込み制作

この場合のツイーター制作はレザー仕上げが基本で埋め込みによる満足度はありますが、生地の関係で角度付けには限界もあります。当店では仕上がりを重要視しますので角度をつけたい場合は一つ上のランクのフロッキー仕上げがお勧めです。

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

基本的にドアミラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。

同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥47,300 (税込)
ステップ2 ¥47,300 (税込)
ステップ3 ¥5,500 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)
6ブランドプレミアムプラン ▶

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

基本的にAピラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。


※ワンボックスなどの三角窓付はOKですが大型(1m以上の大型)の場合は追加工賃が発生する場合があります。 同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥52,800 (税込)
ステップ2 ¥52,800 (税込)
ステップ3 ¥11,000 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
当店初の4スピーカーとバイアンプを瞬時に切り替えが可能なシステムで一人で高音質を楽しみたいバイアンプ、家族みんなでBGMを楽しみたい4スピーカーの両方が内蔵アンプなどで手軽に楽しめます。
詳しくはクリックしてください ▶

内張りデッドニングステージ1

内張りデッドニングステージ1

内張りの裏面にデッドニング材+アルミシート+低反発シートが一体になったオーディオテクニカのダンピングアブソーバーの素材を使って施工致します。
詳しくはクリックしてください ▶

サウンドチューニング

サウンドチューニング

プランにて施工されたお客様は、音の再調整など基本的に期限なく無料で行います。
日々、調整スタイル、技術が進化しておりますので再調整することにより、音が良くなることがほとんどです。
ご依頼頂ければ対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

代車

代車 ご成約後、お客様とやり取りの中で作業日程を決めさせていただいておりますが、 代車に関しては、予約制にて無料で承ります。
ご入用の方はご相談ください。

また当店の代車は全てETC付、ナビ又はディスプレイオーディオ、フロントセパレートスピーカーデッドニング済み、チューンナップウーファー付、ドラレコ付きとなります。さらにマンションなどの高さ150㎝の機械式パーキングに対応したアルト2台、お仕事などにもつかえる軽ワゴンのエブリィ、そのほかにタント、ワゴンR、デイズなどすべて安全装備付の楽しく快適な車両となります。
(商品持ち込みの場合は代車は有料となります。一日¥2,200 (税込)
※チャイルドシートをご希望のお客様は当店で一台ご用意しておりますので、事前にご連絡ください。
※保険に関してはお客様負担でお願いしております。通常使用による故障に関しては当店にて対応いたします。

オリジナルケーブル

オリジナルケーブル

今回新たに、オーディオテクニカ様に依頼をし何度もテストを重ねて安価よりクオリティーの高いオリジナルケーブルをプラン専用に開発致しました。価格にしますと¥660 (税込)/mとなります。
このケーブルを使いデッキからネットワーク、そしてスピーカーまで引き直しをするケーブルに使用します。長さに関しては車に合わせて必要な分だけ投入します。
なぜオリジナルケーブルの制作に至ったかというと、オリジナルケーブルと題して100円以下のケーブルをちょっとしか使わないのに数万円などという例もありましたのでOEMとかではなく完全にオリジナルのスピーカーケーブルを制作しました。ちなみにこのケーブルの上位ケーブルがオーディオテクニカ様のAT-RS160になります。

オーディオテクニカ AT-RS160

オーディオテクニカ AT-RS160

PC-TripleC+OFCのハイブリッド異種線径の2芯平行型で力強い中低域から繊細な高域まで再現。プレミアムプランでは標準ケーブルとして採用し、当店でも非常に人気の高いケーブルです。
メーカーサイト

プロショップといっても様々です!当店は普段から当たり前のようにやっている事をあえて提案します!!

  • デッキ内臓アンプや、純正アンプからのダイレクト配線し、今後の システムアップまで考えた配線施工。
  • リアはそのままのスタンダード配線、もしくは、リアを使わないでフロントに全てのパワーを注ぐバイアンプモードの選択が可能。 バイアンプが出来ない商品でも当店で出来るようにします。
  • 更に今回のプランもお手軽プラン同様に追加オプションとして、一人で聞くときはバイアンプモード、家族や友人と乗るときはリアスピーカーもスイッチにて切り替わるバイアンプ+リアスピーカー切り替えシステムもオプション導入しました。
  • 真鍮胴コーティングインナーバッフル製作に加え、雨でも全く影響の無い樹脂を施します。しかも締めたネジは脱着は可能ですが緩みません。▶詳しくはココをクリック!
  • スピーカーの背面には音質アップに必要なドア内部にディフュージョンを使い車に合わせたチューニング拡散材を追加。
  • ケーブルはオーディオテクニカと共同開発しオリジナルを証明する為にケーブルにはオリジナルロゴもプリントした完全オリジナルのAT-SE18を採用!コストパフォーマンスに優れ音質重視設計の高純度OFCト構造になっています。
  • お預かり時の代車や、必要な場合のチャイルドシートもご予約制にて無料です。当店にて施工した車両のオーナー様には、サウンドチューニング(調整)に関して無料チケットを配布します。エージングがある程度進むので、おおよそ納車後半年以上でチケットを使用できます。その際に更に半年後に使える次回の無料チケットを再配布致しますので通い続ければ何回でも無料!

    またお客様自身のお車作業中の見学や撮影なども大丈夫です。

ステップ1に加え、更に プラン専用デッドニングを施工致します!! 当店のグレード的にはスタンダードデッドニングとステージ1デッドニングの中間に位置します。 当店では、車種によってドアのサイズや使う部材の量などは様々ですが、最低でも以下のような内容で部材を投入します。 オーディオテクニカ アクワイエ AT7450 1シート 希望小売価格 3,000円/枚(税抜)を8枚 合計 24,000円。これに工賃も入って、これだけでもプランがお得なのかおわかり頂けます。 大型のドアの場合で部材が増えても追加料金は発生しません。これ以外にも拡散材や当店セレクトのパーツも投入しますので更にお得です。

ステップ2に加え、デッドニングのグレードアップとツイーター埋め込み加工まで拘って施工するパッケージで、コスト以上のクオリティーです。 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当赤字な内容になっています。 Aピラーにツイーターを埋め込む事で適切な角度と、純正のようなクォリティーで、音と見た目の両立をします!!仕上げ素材も色々お選び頂けます!! 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当お得な内容になっています。

基本的にすべて車に合わせて対応可能になりますが、当店の作業時間や取り付け後の美観などをベースに算出しました。

角度調整可能・フラッシュマウント付・形状確認の必要無
角度固定・フラッシュマウント無・形状要確認
OP マウント別売品や加工、または埋め込み加工が必要