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予約営業日とは作業やデモボードなどの視聴等のご相談のご予約をされたお客様専用の営業日です。
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取付作業はカレンダーよりご予約ください。

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SOUND EVOLUTION
LOG-ON -ログオン-

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2

TEL:04-7126-8690

営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日

NEW 6ブランド対決!!プラス6 お手軽プラン!! Ver.7

NEW 6ブランド対決!!プラス6 お手軽プラン!! Ver.7
プランの特徴は!
圧倒的に当店一番人気プラン!!内容を一新し6ブランド以外に人気の高いスピーカーを加え種類を拡大!!
勿論施工内容は今までのプラン内容をベースに新たに採用した完全オリジナルケーブルの採用やインナーバッフルの追加などバリエーションを増やし当店のクオリティーで施工致します!!
新しくなったウェブシステムでお好きなスピーカーを選び、商品から本取り付けを含んだパッケージです。 コンポーネントスピーカーはおおよそ定価 ¥66,000 (税込)のグレードをベースに、+6を含め12種類のスピーカーからお選びいただけます。
その際に多少前後するスピーカーの定価の違いを合計金額に反映するように改善しました。
どのプランもバッフルなどは一つ一つ丁寧に仕上げ、高音質で高耐久(取り付け作業して車を調査し、10年以上前に制作した車でも変わらず維持しています)をクリアしています。
リアを鳴らさずフロントにその分のパワーを送るバイアンプですが、対応していないスピーカーメーカーでも当店でバイアンプ可能にするように施工致しますのでご安心下さい。基本的にこの場合は改造となりますが保障は全て当店でご負担します。
更に今回は今まで何処もやっていない、[バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム]の追加オプションを設定致しました。さらに、デッキが純正から社外、マルチが出来るダイヤトーンやサイバーナビにおいてもリアも鳴らすようにできたりとパターンも拡大しました。
ワンボックスなどの広い車には特にこのスイッチシステムが非常に重宝されています。
お客様との会話の中やお問い合わせの多い、同時施工オプションも拡大し多数設定しました。ネットワーク設置位置に関しても、メンテナンスや調整、将来的にアンプを設置したくなっても容易にシステムアップが出来るような位置に取り付けを致します。
将来アンプを付けたい場合などは、無料でアンプリモート線をあらかじめ一緒に施工するサービスも実施しておりますのでお気軽にご相談ください。
車の構造により足りなくなってしまったスピーカーケーブルや、ステップ2以降のデッドニング付プランでは、施工時にケーブルやデッドニング部材の量制限はなく、当店が納得できるレベルまで部材を使って施工致します。
足らない!!となっても、施工が始まってから後で請求するような 後出しジャンケンみたいな事は一切御座いませんのでご安心ください!!
それが当店のポリシーです!!
※対応車種に関しては、一部車両を除きほとんどの車をカバーしています。詳しくはお問い合わせください。
※車両の構造によってスピーカーサイズが大きい場合もありますのでご心配なお客様はお気軽にご相談下さい。
※プランのスピーカーは全ラインアップ在庫しており店舗にて試聴できます。入庫日当日までであれば変更可能です。(アップグレードオプションについても入庫日当日まで変更可能です。)差額に関して店頭にて調整いたします。
ONLINE お見積り

パーツやオプションを選択してオンラインでお見積もりしていただけます。

STEPを選択

作業内容

上記項目をクリック(タップ)すると詳細説明をご覧いただけます。

STEP1内訳

スピーカー本体(TS-V173Sの場合) ¥66,000 (税込)
樹脂インナーバッフル ¥5,500 (税込)
スピーカー裏拡散材 ¥7,700 (税込)
ダイレクト配線用スピーカーケーブル ¥9,900 (税込)
スピーカー配線工賃一式(ネットワークシート下にまとめて設置) ¥20,790 (税込)
合計
¥109,890 (税込)
¥98,900 (税込)
¥89,909 (税抜)

作業内容

上記項目をクリック(タップ)すると詳細説明をご覧いただけます。

STEP2内訳

スピーカー本体 ¥66,000 (税込)
樹脂インナーバッフル ¥5,500 (税込)
スピーカー裏拡散材 ¥7,700 (税込)
ダイレクト配線用スピーカーケーブル ¥9,900 (税込)
スピーカー配線工賃一式(ネットワークシート下にまとめて設置) ¥20,790 (税込)
プラン専用デッドニング ¥55,000 (税込)
合計
¥164,890 (税込)
¥148,400 (税込)
¥134,909 (税抜)

作業内容

上記項目をクリック(タップ)すると詳細説明をご覧いただけます。

STEP3内訳

スピーカー本体 ¥66,000 (税込)
樹脂インナーバッフル ¥5,500 (税込)
スピーカー裏拡散材 ¥7,700 (税込)
ダイレクト配線用スピーカーケーブル ¥9,900 (税込)
スピーカー配線工賃一式(ネットワークシート下にまとめて設置) ¥20,790 (税込)
オリジナルデッドニングステージ1 ¥66,000 (税込)
クリップダンパー ¥1,430 (税込)
ツイーター埋め込み加工 ¥55,000 (税込)
合計
¥232,320 (税込)
¥209,000 (税込)
¥190,000 (税抜)

スピーカーを選択

6ブランド

+6ブランド

アップグレードオプションを選択

ケーブルを選択

ツイーター埋め込み制作を選択

インナーバッフルを選択

フロントスピーカーを駆動するアンプを選んで下さい(同時施工)

サブウーファーを選んで下さい(同時施工)

お見積り金額 (商品代+施工費+消費税込)
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(税抜)

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1回目
円x1
2回目以降
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割賦手数料
支払総額
計算結果は参考値です。目安としてご検討下さい。諸費用込、頭金0円でご購入可能です。
スピーカー本体

スピーカー本体

基本的にお手軽プランは6つのスピーカーからお選びになるプランですが、定価60,000円(税抜)の他のスピーカーがご希望の場合はお好みのスピーカーで選択も可能です。
またシルバープランの場合は¥8, 000引きとなります。
その場合の施工内容は各ステップごとのプラン内容と同等のもので施工をいたします。
また定価60, 000円(税抜)を超えるスピーカーに関しては、定価ベースの差額をお支払いいただければ施工内容は同等の内容で出来ますのでご相談ください。ワンランク上のシステムプランはプレミアムプランがおすすめです。

真鍮銅コーティングインナーバッフル

真鍮銅コーティングインナーバッフル

20年以上の歴史を誇る当店制作のインナーバッフルは、一度も水による腐食などは一切なく、10年以上前に装着したインナーバッフルで一切の厚みの変化もなくそのままの状態で使用できています。
特徴は真鍮と銅の粉末を混ぜ合わしたコーティング樹脂をバッフルに塗る事で耐久性、耐水性、防腐効果など求められる機能性と音質アップが望めます。

耐用実験

前々から一度やってみたかったのですが、インナーバッフルの素材による音の違いは既に色々試してきましたが、その素材の防水性をメインに耐用年数なども含め実験しました。
年数に関してはすぐに結果とはいかないので、当店の過去にさかのぼりコメントしていきたいと思います!!


MDF単品、MDFに黒スプレー、MDFに染み込ませるような液剤、カバ合板、特殊合板にオリジナルで塗っている素材の5種類をバケツに水をいれて投入、写真はおおよそいれてから一時間ぐらいした状態です。


こちらはその状態で約1週間放置!!なんだかいい感じに出汁がでてますけど^^;
車の状態で考えるとこのようにずっと浸かりっぱなしという状況はありませんが、

テストなのであえて過酷な状況にしました!


全てを半分に切ってみました。

右から順番に説明すると

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤
カバ合板
特殊合板にオリジナルで塗っている素材
となっています。

MDFは21㎜ 合板は20㎜をつかいました。

断面ですでに水がどのように侵入しているのが明確にわかりました。

MDFは回りからジワジワ浸食していき、

合板は、均等に染みています。

自慢するわけではありませんが当店のバッフルに仕様しているのは、浸食無しでした。

一週間後測定してみると、

MDFに黒スプレー
MDF単品
MDFに染み込ませるような液剤は、ほとんど変わりない結果です。

恐らく樹脂などでコーティングすればもう少し良い結果が出ると思いますが^^;

2016-05-31-19-39-54
2016-05-31-19-39-56
2016-05-31-19-39-56
次に合板単品は、

2016-05-31-19-39-56

おおよそ1ミリの膨張です。合板は縦横に積層してある素材がほとんどですので、板目にそって浸水しているのがわかりました。

次に当店のオリジナルバッフルの場合は、



全く変わりませんでした!!ちょっとビビッてはいましたが、凄く嬉しかった!!

20年前ぐらいの時や、お店を立ち上げたぐらいの時にはこの仕様では無かったのですが、

そこから色々進化して、今の仕様の原型となった時代が

過去の履歴から考えると約10年前からこの仕様でやっています。

その前はMDFを使って黒塗りをした時代もありましたが、お客様が車の買い替えの時にばらしたりして、色々な発見があり、年々素材を変えたり、仕上げを変えたりして今日に至りました!!

勿論音が良いのは素材や仕上げにも左右されるので色々厳選してきました。

純正がプラスチックに拘る理由もわかりますね!

一番の腐食個所の多い所はスピーカーのネジ穴や、バッフルの取り付け穴から浸食が殆どです。

ネジが錆びてたりしてたら大抵は浸食しています。あとは、市販のバッフルを使ってインストールしている車の多くに見られるのがした穴をあけてないので、木ネジを直接いれたさいに、MDFや、合板の断面が裂けているケースはもっと最悪です>_<

水分をたっぷり含んだ状態では、音も良くないし、水分がスピーカーにも伝ってスチールフレームや接点など色々な所が錆びてしまいます。この状態では素材そのものが柔らかくなるので固定したネジがゆるゆるになったり、その状態でネジが錆びついてしまいます。

しっかりと音を出すには、取り付けしたその時だけでなく、ずっとその状態をどこまで維持できるかが非常に重要だと当店は考えてます!!

ちょっとした一手間でづっといい音がでるようになります!!この一手間が非常に大事なんです!! 素材選びから仕上げ、取り付けの仕方一つ一つが、お客様との信頼だと思います!!

なんでこんな記事を書いたのか!?

当店に入庫している車をみていると、既に何かやってあったりした車を見てるとこのような事態になっていることが非常に多いもんで^^;

ちょっと熱く書いてしまいました>_<  当店のインナーバッフルとアウターバッフルに関してはロングランでご使用いただけます。
M&Mインナーバッフル+PCD1

M&Mインナーバッフル+PCD1

車種専用設計でサウンドクオリティーアップを実現。
インナーバッフルに使用する素材には、何が適切かを考えたとき、性能を重視すると必然的にジュラルミン系アルミが選ばれます。
M&Mデザインでは高剛性でありながら非磁性体のジュラルミン系アルミ無垢材をCNCマシニングセンタで1つ1つ削り出されたのが「MXシリーズ インナーバッフルベース」です。
今までインナーバッフルといえばMDFや合板などの木材で製作していましたが、ドア内部に浸水した水で腐敗することがありました。この問題をアルミを使用することで完全に防ぐことにも成功しました。

樹脂インナーバッフル

樹脂インナーバッフル

樹脂製のスピーカーブラケットは既にありましたが、車種が少なかったので対応が難しかったのですが、国産車においては色々な種類のバッフルがあり、対応が可能になってきましたので当店のビギナープランから採用する事になりました。採用する理由においては、木製ではないので水を含み膨張し腐食するという事にはなりません。当店では重点をおいている耐水性・耐久性・防腐効果をクリアでき、更にコスト面も安く取り付けにおいても時短になります。音質面もよくコスパも高いです。ただし設定がない車種やより高音質が欲しい場合は長年培ったオリジナルの真鍮銅コーティングインナーバッフルやアルミバッフルもお勧めです。
キッカー専用樹脂インナーバッフル適合表 ▶

メタルバッフル

メタルバッフル

メタルバッフルは剛性も高く耐水性に関しても文句なしの一品です。メタルにすることで音の曇りがなくダイレクトな音になります。最近の車は曇った音が純正では多くご来店されるお客様は口をそろえて曇りをなくしたいというお客様がほとんどです。当店でも設定のある車種やスピーカーの寸法によっては一番お勧めです。逆にしなやかなで温かみのある音の場合はメタルバッフルが全てではなく真鍮銅コーティングインナーバッフルもお勧めです。

スピーカー配線工賃

スピーカー配線工賃

当店の配線施工ではデッキの直前より配線を引き直して純正の配線を使わない方法で施工致します。
また、今後のグレードアップの為にパッシブネットワークは並べてつけることでアンプの追加などを容易にできます。

通常配線orバイアンプ

通常配線orバイアンプ

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
オプションでどちらも可能となるリアスピーカー切り替えシステムも御座います。バイアンプに対応していないスピーカーでも当店でパッシブをバイアンプ加工致します。
オプション施工にて、自分用のバイアンプシステムと家族用等の通常配線システムがスイッチで切り替えが出来るシステムもご用意しております。
詳しくはクリックしてください ▶

プラン専用デッドニング プラン専用デッドニング

プラン専用デッドニング

このデッドニングは、当店のスタンダードとステージ1の中間に位置するデッドニングでお手軽プランなどに採用されています。
お手軽プランの内容と言えども、しっかりと効果が出る施工をしています。使用している部材の金額だけを考えたとしてもそれ以上の材料を投入しているので大変お得です。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。

ステージ1デッドニング

ステージ1デッドニング

これぞ当店のデッドニングで音質アップ・静音効果・音漏れ減少効果が期待できます。サービスホールを埋めるだけでない、しっかりとデッドニングをする内容になります。
また、裏面のデッドニングもプラン専用デッドニングに比べ、おおよそ約1.5倍の材料を投入しています。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
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ステージ2デッドニング

ステージ2デッドニング

当店で最もコストパフォーマンスの高いデッドニングで、開店当初より取り組んでいたアルミ補強デッドニングとなります。
写真のようにドアの裏面にあるアルミバーを投入しドアそのものの強度をまず上げ、その上からさらにデッドニング材を可能な限り施工していきます。
表面と裏面のデッドニング素材を変えるのは、同じ素材で施工するのはだめではありませんが、あえて変えることで表と裏の共振が変わることで打ち消する効果も狙っています。
当店でも非常に人気が高く、使用する部材の金額以上にコストパフォーマンスの高いデッドニングです。
※フロントドア左右分です。リアもご希望の場合は別途ご相談下さい。
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ドア内拡散増量

ドア内拡散材増量

プランに含まれているドアの背面の拡散効果に加え、ドア内部の見渡して適材適所に拡散材を増量していきす。

スピーカー裏拡散材

スピーカー裏拡散材

スピーカーの背面は最も必要な部分であり 1番効果の出る部分でもあります。
拡散の効果と言うのはスピーカーの背面も前後運動で生まれた空気が音となり何もない状態だと鉄板に当たってそのままスピーカーを裏から押してしまいます。
そこで拡散の入れることによりランダムに散ることでスピーカー本来の動きを正確にします。

クリップダンパー サウンドプルーフィングウェーブ

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
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サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

クリップダンパー

クリップダンパー

ほとんどの車のドアの内張りはドアクリップとネジで固定されています。このクリップに気密性の高いクリップダンパーは密着度のアップドア内の気密性のアップと防水効果などがあります。
詳しくはクリックしてください ▶

純正クリップ交換

純正クリップ交換

ドアクリップは基本的に再使用不可な車種が多いですが、特に何度も取り外しをしている車や、経年劣化によるクリップの老化をしていると新車時のようなカチッとしたドアの建付けにならないので新品の交換をお勧めします。

サウンドプルーフィングウェーブ

サウンドプルーフィングウェーブ

これは、インナーバッフルで取り付けをした時にスピーカーとドアの内張りの間の隙間を埋めるのが一番の目的でドア内への音漏れを防ぐことで不要な内張りの共振を減らして純正のグリルからスピーカーの音がより表から出るようになり結果的に音質アップが望めます。
詳しくはクリックしてください ▶

ツイーター埋め込み制作なし

ツイーター埋め込み制作なし

埋め込み製作なしの場合は、純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換純正ツイーターが装着されている場合はその中身交換か、ダッシュボードに貼り付け固定等の大幅な加工をしない取り付けです。

ツイーター埋め込み制作

ツイーター埋め込み制作

この場合のツイーター制作はレザー仕上げが基本で埋め込みによる満足度はありますが、生地の関係で角度付けには限界もあります。当店では仕上がりを重要視しますので角度をつけたい場合は一つ上のランクのフロッキー仕上げがお勧めです。

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

ツイーター埋め込み制作フロッキードアミラー

基本的にドアミラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。

同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥60,000 (税込)
ステップ2 ¥60,000 (税込)
ステップ3 ¥5,500 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)
6ブランドプレミアムプラン ▶

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

ツイーター埋め込み制作フロッキーAピラー

基本的にAピラーなどに埋め込み加工し、フロッキー仕上げの為、直射日光による変色もなくツイーターの角度は自由にセッティングができます。


※ワンボックスなどの三角窓付はOKですが大型(1m以上の大型)の場合は追加工賃が発生する場合があります。 同時施工によるアップグレード料金
ステップ1 ¥66,000 (税込)
ステップ2 ¥66,000 (税込)
ステップ3 ¥11,000 (税込)


フロッキーコーティングは車検をクリアしている素材を使用しています。証明書(PDF)

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

バイアンプ+リアスピーカー切り替えシステム

セット価格内で通常の4スピーカーの配線方法か、リアを鳴らさないバイアンプのどちらかが選べます。
当店初の4スピーカーとバイアンプを瞬時に切り替えが可能なシステムで一人で高音質を楽しみたいバイアンプ、家族みんなでBGMを楽しみたい4スピーカーの両方が内蔵アンプなどで手軽に楽しめます。
詳しくはクリックしてください ▶

内張りデッドニングステージ1

内張りデッドニングステージ1

内張りの裏面にデッドニング材+アルミシート+低反発シートが一体になったオーディオテクニカのダンピングアブソーバーの素材を使って施工致します。
詳しくはクリックしてください ▶

サウンドチューニング

サウンドチューニング

プランにて施工されたお客様は、音の再調整など基本的に期限なく無料で行います。
日々、調整スタイル、技術が進化しておりますので再調整することにより、音が良くなることがほとんどです。
ご依頼頂ければ対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。

代車

代車 ご成約後、お客様とやり取りの中で作業日程を決めさせていただいておりますが、 代車に関しては、予約制にて無料で承ります。
ご入用の方はご相談ください。

また当店の代車は全てETC付、ナビ又はディスプレイオーディオ、フロントセパレートスピーカーデッドニング済み、チューンナップウーファー付、ドラレコ付きとなります。さらにマンションなどの高さ150㎝の機械式パーキングに対応したアルト2台、お仕事などにもつかえる軽ワゴンのエブリィ、そのほかにタント、ワゴンR、デイズなどすべて安全装備付の楽しく快適な車両となります。
(商品持ち込みの場合は代車は有料となります。一日¥2,200 (税込)
※チャイルドシートをご希望のお客様は当店で一台ご用意しておりますので、事前にご連絡ください。
※保険に関してはお客様負担でお願いしております。通常使用による故障に関しては当店にて対応いたします。

オリジナルケーブル

オリジナルケーブル

今回新たに、オーディオテクニカ様に依頼をし何度もテストを重ねて安価よりクオリティーの高いオリジナルケーブルをプラン専用に開発致しました。価格にしますと¥660 (税込)/mとなります。
このケーブルを使いデッキからネットワーク、そしてスピーカーまで引き直しをするケーブルに使用します。長さに関しては車に合わせて必要な分だけ投入します。
なぜオリジナルケーブルの制作に至ったかというと、オリジナルケーブルと題して100円以下のケーブルをちょっとしか使わないのに数万円などという例もありましたのでOEMとかではなく完全にオリジナルのスピーカーケーブルを制作しました。ちなみにこのケーブルの上位ケーブルがオーディオテクニカ様のAT-RS160になります。

オーディオテクニカ AT-RS160

オーディオテクニカ AT-RS160

PC-TripleC+OFCのハイブリッド異種線径の2芯平行型で力強い中低域から繊細な高域まで再現。プレミアムプランでは標準ケーブルとして採用し、当店でも非常に人気の高いケーブルです。
メーカーサイト

作業時間について

8時間を1日として、作業日数をカウントします。
作業日数が1日の場合は朝にご入庫いただければ、即日取り付けが可能です。
※作業時間は目安になります。車両などによってはお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

プロショップといっても様々です!当店は普段から当たり前のようにやっている事をあえて提案します!!

  • デッキ内臓アンプや、純正アンプからのダイレクト配線し、今後のシステムアップまで考えた配線施工。
  • リアはそのままのスタンダード配線、もしくは、リアを使わないでフロントに全てのパワーを注ぐバイアンプモードの選択が可能。 バイアンプが出来ない商品でも当店で出来るようにします。
  • 更に今回のプランもお手軽プラン同様に追加オプションとして、一人で聞くときはバイアンプモード、家族や友人と乗るときはリアスピーカーもスイッチにて切り替わるバイアンプ+リアスピーカー切り替えシステムもオプション導入しました。
  • 真鍮胴コーティングインナーバッフル製作に加え、雨でも全く影響の無い樹脂を施します。しかも締めたネジは脱着は可能ですが緩みません。▶詳しくはココをクリック!
  • スピーカーの背面には音質アップに必要なドア内部にディフュージョンを使い車に合わせたチューニング拡散材を追加。
  • ケーブルはオーディオテクニカと共同開発しオリジナルを証明する為にケーブルにはオリジナルロゴもプリントした完全オリジナルのAT-SE18を採用!コストパフォーマンスに優れ音質重視設計の高純度OFCト構造になっています。
  • お預かり時の代車や、必要な場合のチャイルドシートもご予約制にて無料です。当店にて施工した車両のオーナー様には、サウンドチューニング(調整)に関して無料チケットを配布します。エージングがある程度進むので、おおよそ納車後半年以上でチケットを使用できます。その際に更に半年後に使える次回の無料チケットを再配布致しますので通い続ければ何回でも無料!

    またお客様自身のお車作業中の見学や撮影なども大丈夫です。

ステップ1に加え、更に プラン専用デッドニングを施工致します!! 当店のグレード的にはスタンダードデッドニングとステージ1デッドニングの中間に位置します。 当店では、車種によってドアのサイズや使う部材の量などは様々ですが、最低でも以下のような内容で部材を投入します。 オーディオテクニカ アクワイエ AT7450 1シート 希望小売価格 3,000円/枚(税抜)を8枚 合計 24,000円。これに工賃も入って、これだけでもプランがお得なのかおわかり頂けます。 大型のドアの場合で部材が増えても追加料金は発生しません。これ以外にも拡散材や当店セレクトのパーツも投入しますので更にお得です。

ステップ2に加え、デッドニングのグレードアップとツイーター埋め込み加工まで拘って施工するパッケージで、コスト以上のクオリティーです。 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当赤字な内容になっています。 Aピラーにツイーターを埋め込む事で適切な角度と、純正のようなクォリティーで、音と見た目の両立をします!!仕上げ素材も色々お選び頂けます!! 当店ホームページの単品での価格を合計していただくと分かりますが相当お得な内容になっています。

基本的にすべて車に合わせて対応可能になりますが、当店の作業時間や取り付け後の美観などをベースに算出しました。

角度調整可能・フラッシュマウント付・形状確認の必要無
角度固定・フラッシュマウント無・形状要確認
OP マウント別売品や加工、または埋め込み加工が必要