■ BOSE装着車/非BOSE車で“何が変わるのか”
BOSEサウンド装着車
純正BOSEアンプの制御を活かしたまま、
音の輪郭・情報量・音場の広がりがより明確に。
低域の締まりやスピード感も向上し、
「純正の延長線上で確実にレベルアップした音」を実現します。
非BOSE車(標準オーディオ)
KICKERスピーカーを中心に、
音の立体感・解像度・情報量を大幅に向上。
純正システムの弱点を補いながら、
将来的なDSPアンプ追加やシステム拡張にも対応できる構成です。
■ 柔軟なカスタマイズ対応
スピーカーの取り付け方法は自由に選択可能。
・ボルトオンによる手軽なインストール
・本格的なデッドニング施工
・スピーカー配線の引き直し
・DSPアンプの追加
・チューンナップウーファーとの組み合わせ
ご予算や音の方向性に合わせて、
BOSE車・非BOSE車それぞれに最適なプランを柔軟に構築できます。
すべて車種別・純正システム対応設計を基本としているため、
無駄な加工は一切ありません。
車両売却時や乗り換えの際も、
最低限の工賃のみで100%純正状態への復帰が可能なのも、
このプランならではの大きな魅力です。
■ BOSE車/非BOSE車 施工例(写真キャプション用)
・BOSEサウンド装着車
「純正BOSEアンプの制御を活かし、KICKERスピーカーへ最適化。
音場の広がりと解像度を高めつつ、自然で締まりのある低域再生を実現。」
・非BOSE車(標準オーディオ)
「KICKERスピーカーを軸に、音の立体感と情報量を大幅に向上。
将来的なDSPアンプ追加にも対応した拡張性の高い構成。」
■ CX-60(HV/PHEV)対応に関する注意事項
CX-60(マイルドハイブリッド/PHEV)については、
BOSEサウンド装着車・非BOSE車を問わず、
高電圧系統・車両通信・安全制御を正しく理解した施工が不可欠です。
当店では、
・車両システムに影響を与えない安全な電源取得
・純正機能/警告表示/制御系を一切損なわないインストール
・将来的な純正復帰を前提とした構成
を徹底し、
安心してお楽しみいただける音質アップをご提案・施工致します。