Search
ブログ/パーツ/車種検索

SOUND EVOLUTION
LOG-ON -ログオン-

〒270-0101 千葉県流山市東深井41-2

TEL:04-7126-8690

営業時間 AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日

今日ご紹介するのはTOYOTA ALPHARD AYH/GGH/AGH3##系後期のオーディオインストールです。

1001.jpg 59.54 KB
今日はあいにくの雨模様でしたが30アルファード後期をベースにした純正ディスプレイオーディオをそのまま使ったシステムアップの取材でした。
1002.jpg 49.69 KB
実際の装着アイテムを並べてこのような写真も撮りました!
1003.jpg 52.93 KB
ライトを調整しながら一生懸命カメラマンさんが撮影をしていきます!
1004.jpg 59.83 KB
微調整を繰り返しながら、
1005.jpg 64.61 KB
写真を撮って行きます!
1006.jpg 46.78 KB
車内もしっかり撮影していきます!
1007.jpg 40.63 KB
サブウーファーはKICKERのTRTPシリーズ!
ウーファーボックスは置き型で写真のようにスペースは使いますが、ボックスの上には人が乗っても大丈夫な強度があるので荷物を載せても問題ありません。
どうしても荷物を載せる場合は脱着可能です。
1008.jpg 61.52 KB
こちらの写真は、ボルトオンでディスプレイオーディオに取り付け可能なオリジナルセットを発売致します!
1009.jpg 49.48 KB
こちらも同様にボルトオンで2台のアンプが取り付け出来るハーネスとアンプ2台のセットも当店で販売致します!
1010.jpg 49.1 KB
こちらはスピーカーキットで、近日発売予定のスピーカーキットです。ドアは6×9の楕円スピーカーとダッシュボードのスピーカーはKSC270を装置し、純正のスピーカーと1番近いサイズでアップグレードします。
この組み合わせのセットも近日発売予定です。
1011.jpg 48.12 KB
こちらはアルベル用として発売中のKICKER KSS6904と、取り付けキットをセットした内容です!
1012.jpg 50.23 KB
おそらくこちらの内容が1番人気になりそうなセットです!
フロントスピーカーに対してアンプでパワーと調整を任せて、それをスピーカーが受け止める内容になります。ドアは楕円スピーカーにすることでフロントのドアの迫力はもはや6×9にしかない音でダッシュはKSC270でより声の部分もより再生し、これらのスピーカーの再生帯域は、装着状態でKEYアンプが測定信号を使って最適化するので手軽に迫力のあるサウンドが再生可能です。またこれらは一切の加工しないので、イージーの純正復帰、数年後に車を返却する事になったりする残価設定ローンのお客様も車のダメージはゼロなので後から部品代などもかかることなく車をご返却できます。

このようなことが基本的な考え方になりますが、このような内容をしっかりと施行することも今後のプロショップに求められるソリューションだと考えています。そうは言ってもある一定の年月をその車と費やすわけですので、人と違うものが欲しい、純正復帰ができるのであれば多少学校はしても良い、純正復帰ができるのであれば多少学校はしても良い、純正に戻すときの費用が小額であれば多少の加工は致し方ないなど人それぞれです。ですがプロショップですので、たくさんの提案方法があります。

具体的な例を挙げますとバッテリーダイレクトの電源などをすると確実にアンプ等は力を発揮します。こちらに使うケーブルをメーカー推奨のケーブルでプロショップが施行すると、製品保証が1年から2年保証に変わるといった新しいシステムももうすぐ始まります。
今後はアルファードヴェルファイアに限らず、他の車種でも考え方は一緒だと思います。

現場が大好きな私は通常のカスタムもアリですが、現在の時代に沿った新しいオーディオカスタムの考え方、もちろん今後を見据えた新しいカーオーディオの取り組みなどもどんどん実践していきたいと思いますので楽しみにしていてください!

と言うような今日の取材でした!
この度はご依頼を頂きありがとうございました!

装着アイテム